現在胡椒中

Hearthstoneの記事書いていきます

【コボルトと秘法の迷宮】時間無制限のミラクルローグは最強だと思う【アナログストーン】

こんばんは、ペッパーです。

 

アナログストーンの配信で得た情報から新カードのレビューをしたいと思います!

今回はミラクルローグを回したのでその感想を書いていきます!

 

カードの評価、使用感について

最初にリスト(次の環境での強さ予想を5段階評価で書きます)を載せたあと、各カードを以下のようにわけて評価、使用感を書いていきます。

☆☆☆☆☆…このヒーロー使うなら絶対持っておくべき

☆☆☆☆…特定のデッキでは強いのですぐに崩さず持っておいた方がよさそう

☆☆☆…カードパワーは高いけど入るデッキがないかも

☆☆…あまり強いと思わなかった

☆…崩してよし

 

ミラクルローグ(強さ:4)

f:id:pepper313phoenix:20171207023140j:plain

新カードで大幅に強化されたミラクルローグです。

・4/4/4(ファルドライ・ストライダー)の登場で競売人でドローしたときにミニオンが出てくる可能性が出た

・新しい秘策(雲隠れ)でフェイスを守って遅延できるようになった

・新しい秘策(九死一生)で有用なミニオンを使いまわせるようになった。

以上の3点が強化されたポイントです。

特に、3つ目の九死一生に関してはリソースの少ないミラクルローグでは待望のカードだと思います。

では、前置きはこれぐらいでカード評価に移ります。

 

『ファルドライ・ストライダー』

f:id:pepper313phoenix:20171206035253p:plain

☆☆☆☆☆

昨日の記事にも書きましたがめちゃくちゃ強いです。

競売人でチャリチャリドローしながら4/4がおまけで出るって考えたら弱いわけがないですね。

ちなみに今日の配信ではこいつを1試合で3回出して待ち伏せを9枚埋めたのに1枚しか引かないまま殴り勝ってしまいました。

ちなみに次のターン待ち伏せを連続で2枚引く予定だったみたいです、トテモツヨイ。

 

ちょっと脱線するんですが、待ち伏せをトップで引いて使ったときって「コンボ」のキーワードは発動するんですかね?

もし発動するなら想像以上のぶっ壊れカードになりそうです。

 

 

『雲隠れ』

f:id:pepper313phoenix:20171207023158p:plain

☆☆☆☆

配信ではドラプリとぶつけさせたのであまり役割を果たせなかったです。

しかし、アグロに対面したときに輝く1枚になると思います。

ローグは有用な回復手段をほとんど持ち合わせていない代わりに競売人チャリチャリループという最強のコンボを持っているのが強みです。

そのローグがコンボ達成まで遅延できるカードを手に入れたのはなかなかやばいと思います。

 

『九死一生』

f:id:pepper313phoenix:20171206040550p:plain

☆☆☆☆

めちゃくちゃ強いです。

昨日のマリゴスローグのときもそうなのですが、コンボ系のローグはミニオンを絞る傾向にあります。

つまり有用なミニオンだけしか出ないので対面した相手はこの秘策を回避する手段がありません。

また、「競売人からループ→段取り→秘策」とつなぐと対戦相手は頭を抱えることになります。

仮にこの秘策でなかったとしても相手からはそれはわかりませんからですね。このカードが存在することが強いです。

 

まとめ

個人的な話ですが、今回の拡張は騎士団のときよりもわくわくする拡張だなと思ってます!

早くドラプリ、ミラクルローグ、アグロローグを実際に回してみたいなって思ってます!

ではでは今回はそんな感じで。

 

こちら↑から投げ銭をしていただけると次の拡張でもこの企画を続けることができます。応援していただける方、ぜひお願いします!